おいしい上海

横浜女子の、上海生活。

中国初のトーマスタウンが古北に登場

上海で始めて「親子で楽しめる場所」を見つけた♪♪

 

「親子で楽しめる場所」というより、「子どもは楽しみ、親はゆっくりできる場所」という方が正しいかも^^v

 

古北にオープン(2013/6/1)したばかりのトーマスタウン。

日本にも埼玉と岡山にあるみたい。

f:id:yummydays:20130719120259j:plain

 (フリーペーパーに掲載されてたもの)

 

トーマス好きというわけではないけれど、なんか楽しそうだし、清潔そう(←中国でこれ結構重要w)だから週末に行って来た。

 

館内の支払いは全てチャージ制カード(100元毎)でするみたいなので、とりあえず200元分買いました。会員カードもあったけど、とりあえず1日カードに(帰宅時に要返却)。

 

プレイスペース(65元/1h)

子どものみ入場可(靴下要)

f:id:yummydays:20130728111449j:plain

 親は隣に併設されているカフェでゆっくりできる(←ここがすばらしい!)

スタッフが見ていてくれるので安心だし、子どもが泣いたりすると抱っこして連れて来てくれる。

休日は2時間交代制で一定人数に達すると入場制限を行っていました。

10:00〜12:00

12:15〜14:15

14:30〜16:30

16:45〜18:45

19:00〜21:00

だったような。

 

私達は朝一目指して行き10:00から娘を遊ばせて、夫と息子(2ヶ月)と一緒にカフェでゆっくり。

娘(もうすぐ2歳)は3回くらいスタッフに抱っこされて戻って来たけど、水分補給してまたすぐにプレイスペースに戻って遊んでました。

いつも「ママ、ママ、抱っこ、抱っこ」を連発する娘が一人で遊んでくれるのは、とっても嬉しい^^

 

お絵描き&粘度遊びスペース(35元)

f:id:yummydays:20130728104649j:plain

 

f:id:yummydays:20130728104633j:plain

 

プレイスペースでたっぷり1時間半遊んで、帰りに館内を走っている機関車(トーマス)に乗って(50元/2周)、娘は「シュッシュー」と大興奮。

 

帰りに忘れずにチャージ制カードを換金してもらって、地下のCity'super(香港系スーパー)で夕飯の買物をして帰宅〜。

 

娘も楽しめたし、私と夫もゆっくりできたし、また来たいな。

 

 

 

トーマスタウン(THOMAS TOWN)

天山路341号繽谷広場(BINGO広場)3階

10:00〜22:00 無休

対象年齢1〜10歳

Wi-Fi完備

オムツ交換台有