おいしい上海

横浜女子の、上海生活。

洋館でランチ Restaurant Martin

少し前行ったレストランの話。

月に一度、夫と二人だけでディナー行くことにしているのだけど、その月は夜の予定が合わなくて行けてなかった。

「仕事落ち着いたから明日か明後日ランチ行けそうだよ。」と夫に言われ、「えっ」っとテンション上がる。

平日のランチを一緒にするなんて、滅多にないから特別な感じ(笑)

夫と以前にディナーで行こうとしたスペイン料理レストランのマーティンに行くことに。(結局その時は貸切パーティーで行けなかったから。)

このレストラン、コンシェルジュの洋館レストラン特集でも紹介されてた。
f:id:yummydays:20140901234307j:plain
f:id:yummydays:20140901234325j:plain

念のため予約をして、当日はレストランで待ち合わせ。

私は少し早めに家を出て、徐家汇の港汇广场4Fに入っているユニクロで買い物をしてから、レストランのある徐家汇公園まで歩いて向かった。

少し早めに着いたので、公園内のベンチに座って、携帯を見ると無料WIFがとんでる!(上海のカフェやレストランでは大抵WiFiとんでるけど、公園まで!)

しばらくして夫と合流。

レストランは徐家汇公園内、衡山路沿いの素敵な雰囲気が漂う洋館。
f:id:yummydays:20140901234642j:plain

部屋ごとに区切られていて、私たちは2階の部屋に案内される。
f:id:yummydays:20140901234825j:plain

私たちの案内された部屋は8テーブルくらいあって、昔使われていただろう暖炉などもあり、落ち着いた雰囲気。

窓際のテーブルに案内される。
f:id:yummydays:20140901235140j:plain

私たちの部屋には他に一組しかいなかったので、とても静か。(レストラン全体でも数組しかいなかったと思う。少し高級だけど、穴場かも!)

スパークリングワインとランチコースを注文。

ランチコースはパン+前菜+メイン+デザート

私:前菜(トマトとモッツァレラチーズ)
f:id:yummydays:20140902000033j:plain
トマトが甘くて美味しかった。

夫:前菜
f:id:yummydays:20140902000218j:plain
普通のサラダ

私:メイン(鰆と焼き野菜)
f:id:yummydays:20140902000449j:plain
スペイン料理で鰆!?と新鮮だったのでこれを注文。和食?!を思わせる甘辛の味付け、ご飯が欲しくなりました。美味しかった。

夫:メイン(パエリア)
f:id:yummydays:20140902001111j:plain
フライパンで持ってきて、席の横でお皿に盛り付けてくれる。
f:id:yummydays:20140902001125j:plain
「メインなのにご飯物なんだね」と注文したあとに気がついた夫!
最初にでてきたパンが美味しくて、ここで更にご飯だったので、途中でお腹一杯だったらしい(笑)

私:デザート
f:id:yummydays:20140902001533j:plain

夫:デザート
f:id:yummydays:20140902001604j:plain

落ち着いた雰囲気、店員さんも丁寧に接してくれて、お料理も美味しかった。

短い時間だったけど、ゆっくり食事ができるのが、たまらなく幸せ。
(普段は子ども達に食べさせつつ、自分もさささっと食べるから^^;)



Restaurant Martin
衡山路811号徐家汇公园内
021-6431-6639(英語可)
ランチ11:30-14:30
アフタヌーンティー13:00-17:00
ディナー18:00-22:00
無休

平均単価:ランチ200元、ディナー600元
個室5室(最大30名)、サービス料10%