おいしい上海

横浜女子の、上海生活。

おまる

「日本製はスバラシイ!」

 

なんて言うと大げさですが、やっぱり日本製はクオリティーが高いと思う。

(中国製は見た目が立派でもすぐに壊れたり使いにくかったり。ヨーロッパ製はデザイン性に優れていでも機能性はまあまあだったり。)

 

特に子供用品は日本製が使いやすいとつくづく思います。

 

 

 

最初にイタリア製のおまる(補助便座としても使える)を購入したのですが、うちのトイレはウォシュレット(TOTO)なのでサイズが合わずに返品。

(これもまた余談があって、購入時に店員さんにウォシュレット便座でも使用できると言われたので買ったのに、実際は使えなかった。値札を外す前に試したので、返品できました。あぶないあぶない。)

 

 

結局、静安寺の久光でリッチェルのイス型おまるを購入。

(定価349元、セール中で290元。)

f:id:yummydays:20130809065010j:plain

ウォシュレット便座にも使える、って書いてある!

 

さっそく家で試してみたら、ウォシュレット便座にぴったりハマる♪♪

おまる、補助便座、ステップ、と3通りの使い方ができる♪♪

 

、、、、と買ってはみたものの、まだ娘には早そうなので、今は台・椅子として使っています。

 

 

f:id:yummydays:20130809065041j:plain

 

今は息子くんの世話に追われてるし、

 来年の春にトレーニングスタートしようかな(だいぶ先延ばし^^;)。