おいしい上海

横浜女子の、上海生活。

杭州2泊3日旅行 〜その③ 3日目〜

さあ、いよいよ最終日。

 

朝はやっぱりルームサービス。

お粥

f:id:yummydays:20130214104346j:plain

 

 

チェックアウトを済ませ。

まだ杭州駅に行くには余裕があったのですが、この日はあいにくの雨。

どこに行こうかなー。

とホテルカウンタースタッフに相談したら、ラウンジでゆっくりしてください。と

またまたドリンクをサービスしてくれました。

(なんて太っ腹)

f:id:yummydays:20130214124551j:plain

 

ラウンジでゆっくりしていたら、スタッフが来て、

「出発まで時間があるなら、ランチビュッフェで食事してください」

と、ランチビュッフェまでサービス。

(なんて手厚いサービス!)

f:id:yummydays:20130214133800j:plain

お寿司、中華調理、洋食、タイ料理、鉄板焼き、デザートと種類豊富でした。

味はビュッフェなのでまあまあでしたが、ホテル側の好意に感動してしまった私達。

 

食事を終え、杭州駅までのタクシーを待っている時も、

「外は寒いからロビーで待っていてください」っとボーイさんも親切。

 

杭州駅ロビーは狭くて、人でごった返していました^^;

ギュウギュウ押合い改札を通過し、ベビーカーを担いでホームに上がり。

 

f:id:yummydays:20130212130051j:plain

 

帰りも行きと同様、ビジネスシート(商務席)の観光席で。

帰りは途中何駅か止まったので、上海虹橋駅まで1時間くらい。

娘も車内で寝てくれて、ゆったり快適♪

f:id:yummydays:20130212145956j:plain

 

上海虹橋駅に付いたら小腹が空いたのでサブウェイ。

f:id:yummydays:20130214165816j:plain

 

長蛇の列に並んでタクシーに乗り、帰宅。

 

 

杭州旅行で良かったところは、

高速鉄道のビジネスシート」

「ウィンダムグランドプラザ杭州ホテルのサービスとレストラン」

です(^^)