おいしい上海

横浜女子の、上海生活。

夏だ!夏祭り!!

上海高島屋の夏祭りに行ってきました。

浴衣を着て行きたいな〜、でも実家に置いてあるし〜。

タオバオで探したら100元ちょっとであったので試しに購入。

柄のことで店主さんとやりとりして、でも何とかお祭りの前日に到着!

色と柄は気に入ったのですが、帯が安っぽい。。。まあ仕方ない。


着付けはいつも母にやってもらっていたので、自分でするのは始めて。

ネットで調べて、夫にも手伝ってもらって、まあまあ。

子どもには甚平を着せて出発!


フランクフルト15元
クレープ(アイス乗せ)34元
たこ焼き20元
ラムネ15元
ヨーヨー釣り10元

写真撮ればよかった。

ローカル屋台に比べると高いけど、日本にくらべると安い。

ステージではパフォーマンスやくじ引き。
f:id:yummydays:20140727001622j:plain

あいにくの天気で小雨が降ったり止んだり。

でも楽しかったな〜。
やっぱりイベントはいいな〜。

夏祭りもう2回くらい行きたいなぁ。