おいしい上海

横浜女子の、上海生活。

献血バス

お散歩大好きな娘がノビノビ歩き回れるように、先週末は静安寺公園に行ってきました。

静安寺公園は静安寺のすぐ近くにある、緑に豊かな(夏は虫が気になるけど)場所です。

 

が、週末だったこともあり公園内は人でいっぱい!

 

社交ダンスをするおじちゃまおばちゃま集団 (しかも結構上手い!)

 

身体セクシーにクネクネさせながらダンスをするアラビアンな女性 (衣装が本格的!)

 

子連れ(孫連れ)ファミリー

 

 

この日は見ませんでしたが、太極拳や書道をする人も公園ではよく見かけます。

(さすが中国!)

 

せっかく公園に来たけれど、娘が歩き回れる場所もなく、そそくさと園外へ、、、。

 

 

と、公園の外に出ると脇に献血バスが止まっていました。

 

日本では駅などでよく見ますが、上海にもあるんですね。

f:id:yummydays:20121014114632j:plain